昨日は用事で名古屋に行き、この店につれて行ってもらいました。

ここのお店の写真はどこかわかるでしょうか?


ヒントは食べ物屋さんにひひ

しら河


答え


店の名前は名古屋にある


しら河 浄心本店

http://www.hitsumabushi.jp/index.html


そこで食べたのが、この

上ひつまぶし
1,470 円(税込)

ひつまぶし


今まで名古屋では、みそ○○、きしめんと食べてきたけど


味噌系は濃い味すぎて×、きしめんは特に感想もなく


名古屋って特に・・・


てな感じでしたが、


正式な食い方どおり?で食べてみましたが、


これはおいしかった。


8人で予約していたので、隣の料亭大森で待ち時間もなく食べることができ


大変満足です。


特にグルメではないですがここはお勧めです。


あと名古屋ではあんかけスパゲティーが人気になっているらしいです。


名古屋の親戚に、お土産としてその伊藤のあんかけスパゲティーの元はてなマーク


をもらったんですが、忘れてきてしまいました。


結局再度送ってもらえる手はずとなりましたが、非常に楽しみです。


しかし、帰りはお盆の渋滞にはまり、名古屋~大阪は


普段なら3時間なのに、なんと5時間です。