一人暮らししてると大変なのが料理

外食続きだとお金かかるし、作るのも面倒だなぁって思うよね


そんな時出会ったのがグッチ裕三さんのYouTube


見つけたときは苦労が吹っ飛ぶってこういうことかって感じた


グッチさんの料理って、まず材料がシンプルでかつ、スーパーで買えるもので作れるから料理初心者でも取っ掛かりやすいと思う


ほかにもコウケンテツさんとか、速水もこみちさんとか有名YouTuberさんがいるけど、僕のグッチさんへの安心感は子供の頃から来てると思う


ちょうどハッチポッチステーションど真ん中の世代だからグッチさんの声とか仕草が慣れてるんだよね

たまにNHKの料理番組でも面白いし、一時氷川きよとも料理してたと思う


そういう子供の頃から馴染んでる人ってやっぱり安心するし、信頼できるから、僕はグッチさんのYouTubeが好きかなぁ