リアタイでは聞いたこと無くて、スカパーのアニマックスで初めて聞いた曲 

その後織田哲郎さんのYouTubeで、歌ってる関ゆみ子さんがいとこだと知り、楽天のCMやYouTubeでセルフカバーされてるのを聴いて、やっぱり良い曲だなぁと思ったなぁ

メロディーはアップテンポだしさくらももこさんの歌詞も優しくて元気になるんだけど何故か涙腺にも来るんだよね

これってさくらももこさんの優しさがスーっと入ってくるからじゃないかなって思う
だって同じくさくらももこさんが作詞した「100万年の幸せ」を聴いた時も同じ気持ちになるから

ちびまる子ちゃんと言えばおどるポンポコリンってイメージが強いけど僕はゆめいっぱいをもう一度使って欲しいなって思うなぁ