【FC王禅寺】9期…JFA U-12サッカーリーグ神奈川後期 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

前期リーグでは、決勝トーナメント常連の大谷戸さんやミキさんを押さえて、2位通過を果たしたFC王禅寺ですが後期リーグでは、各ブロックの強豪チームが集まるのでかなり厳しい試合が予想されます。その中で上位4チームに入る事を目標にしてチャレンジします。




初戦の相手は、東門前ファイターズさん。自分が小学生の時からある川崎区の歴史あるサッカーチームです。




朝イチの試合で何だか集中仕切れていない雰囲気で試合に入りました。またエース朔が体調が悪いという事で試合開始と同時にベンチへ下がりました。





全体的に出だしの一歩が遅くて、両サイドからスピードで突破されまくりました。




前半2分、カウンターから中央を突破されGKと1対1。これを決められて失点。




中盤も支配され、ボールキープ出来ずに翻弄されると前半5分、右サイドをスピードで突破され、センタリング。これをフリーの選手に合わされて0-2。




これ以上離されると苦しいのでメンバーを数名交代。少しだけ流れがこちらに来ると…




前半13分、右サイドから朔がセンタリングを上げると中央で輝が合わせてゴール。1-2となります。




ハーフタイムで規定のお話があり、3-0勝利と知らされましたが後半も変わらず勝利を目指しました。




しかし、東門前ファイターズさんの固い守備を突破出来ず、1-2で敗戦となりました。




朝イチの試合の入り方は、チーム全員で見直さないといけません。またメンバー全員に言いましたが出てるメンバーも出れなかったメンバーも本当にサッカーが上手くなりたいのか⁉️ジュニアユースチームに受かって満足してないか⁉️




残り少なくなってきたFC王禅寺の活動で負け続けて良いのか⁉️




いま一度、自身を振り返り、考えてもらいました。




結果的には勝点3を獲れましたがチームが強くなるには大切な敗戦だったと思います。




大会はまだまだ続きますが上位4チーム入りを目指して指導していきます。




後期リーグ第1試合

● 01 FC王禅寺

○ 02 東門前ファイターズ


得点者

輝1点

※規定によりFC王禅寺が3-0で勝利。東門前ファイターズは勝点-1




東門前ファイターズさん、対戦いただき、ありがとうございました。





FC王禅寺サポーターの皆さん、応援いただき、ありがとうございました😊

来週もどうぞ宜しくお願いいたします。