6期メンバーの応援(中学サッカー) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

川崎市の中学サッカーを観戦してきました。

今回は、3位決定戦と決勝の2試合を観戦する為、西中原中学校へ。




3位決定戦→長沢中🆚大師中




後半からの観戦となりましたがFC王禅寺のOBが何人も出場していました。




試合は、どちらが勝ってもおかしくない内容。ほぼ互角でしたね。長沢中は、しっかりと繋いでいて見ごたえのあるサッカーでした。




試合終了間際に失点してしまい、惜しくも0-1で敗れてしまいました。




川崎市4位で県大会へ出場する長沢中。勇人を中心に良い雰囲気のチームでした❗️




勇人、春太、蒼介、創太、優介、奏斗、泰雅

お疲れ様でした❗️県大会頑張ってね。




続いて決勝戦は、漣がいる桐光学園🆚西中原中。




漣は、後半途中からの登場❗️





西中原中は、連動した攻撃と10番の個の力がとにかく凄かったです。大谷戸SCのOBとの事。




桐光学園の守備陣もメチャクチャ良くて、後半途中まではしっかりと跳ね返せていました。




1-1となった後からは、西中原ペースとなり、2失点。1-3で敗れる形となりました。




もう少し長く漣が出てたらわからなかったと思うので悔しい試合でした。とは言え準優勝。第二位で県大会へ進みます。漣おめでとう㊗️




今回は、尊哉と2人で観に行きましたが尊哉にとっても皆の活躍が刺激になったと思います。リハビリ頑張って復帰を目指します。




そして丈志と共に王中中も頑張ってもらいたい。




大輝や莉久の活躍も聞いてます。大馳は何やってるのか気になるな〜。テニスかな🎾




とにかく6期がFC王禅寺を卒団し、2年と数ヶ月サッカーを継続して頑張ってくれているのは、本当に嬉しかったです。




ずっと皆を応援してるからね📣

自分も色々とがんばろ。

今日、試合を観て力が湧いてきました。




親御さん方も元気そうで良かったです❗️