【FC王禅寺】9期…王中小練習 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

6年生の練習でした。前日は、雨の影響でグランドコンディションが悪く中止。今回も少しだけ雨は降っていましたがグランドコンディションが悪くなかったので決行しました。




前日は、マリノス🆚ヴェルディを観戦していたので今回の練習内容のイメージが沢山わいてきました❗️




2人の連動を中心にトレーニング。パターンも多めにこなしました。




試合中、自分たちより上手い相手をいなす為には必要なスキルが連動です。FC王禅寺の先輩たちもこの連動を使って、強豪チームを倒してきました。




9期もだいぶチーム力は上がってきているので更に勝率を高める為にも自分たちしか出来ない事を増やしていきましょう。




来週は、練習試合を行い、7/13の公式戦に挑みます⚽️