【FC王禅寺】9期…JFA U-12サッカーリーグ神奈川結果 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

現在、予選第2位のFC王禅寺。何とか4位以内をキープして上位リーグ進出を成し遂げたいと思います。




まずは、上位争いをしていて負けられない"かじがやFC"さんとの試合でした。




この試合に負けるとかなり厳しいチーム状況になる事は伝えていたので選手たちは緊張していましたね。これも経験なので勝敗は二の次です❗️




この困難をメンバーで協力し合い乗り越えて欲しい。




前半、立ち上がりからペースを握る事が出来ました。




しっかりと両サイドからの攻撃が上手く行き、決定的チャンスを多く作る事が出来ていました。




前半10分、海翔の浮き玉スルーパスから朔が抜け出して、GKと1対1。冷静に左隅に流し込み先制❗️この得点でチームはだいぶ落ち着く事が出来ました。




前半は、1-0で折り返します。




後半は、もう一度メンバーをスタートに戻して挑みました。




相手の粘り強い守備に苦戦。中々追加点を奪えません。




時折、カウンターからピンチを招きましたがディフェンスとゴールキーパーのコンビネーションで防ぎます。




後半13分、輝の強烈なミドルシュートをGKが弾きます。そのこぼれ球をサイドバックの凌真が押し込み2-0とリードを広げます。




このまま試合終了。宿敵を2-0で下しました。




第6試合

○ 02 FC王禅寺

● 00 かじがやFC


得点者

朔1点、凌真1点




続いての試合は、王者のFC中原さんです。これまで全勝で無失点のチームを相手に我々がどの程度闘う事が出来るのか⁉️とても楽しみな試合でした。





案の定やる前から何名かはビビっていましたねw




そしてkickoff⚽️




開始48秒。王禅寺守備陣の裏をつかれて失点。




これはいったい何失点するんだとベンチはかなり不安になりました。




しかし、そこからまさかの展開に⁉️




王禅寺が盛り返し、決定機を多く作りました。特に右サイドからの突破が良かったですね。




後半も攻め続け、海翔のシュートがポストに当たったりなど惜しかったですね。




結局、コーナーキックのこぼれを押し込まれ、0-2で敗れてしまいました。




第7試合

● 00 FC王禅寺

○ 02 FC中原




他チームの結果からFC王禅寺の4位以内が確定いたしました。




最終試合7/13もしっかりと闘い、上位リーグにむかいたいと思います。




対戦いただいた皆さん、ありがとうございました😊




また応援いただきました皆さん、ありがとうございました❗️