土日勤務が当たり前 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

スポーツ事業推進部に異動してから土日の稼働が増えた事により、少年サッカーの参加率が低下。




昨年は、これに東京ヴェルディのホームゲームも全出席だったので更に参加出来ていませんでしたが。最近では、2週間に一回程度、王禅寺の活動に参加出来るようになりました。




今、担当している学年の選手たちには、フットボールの楽しさと仲間とプレーする事の重要性を伝えたくてやっているので自身の参加率が下がろうがそれは変わらずやっています。




そしてサッカーを強化していくアプローチ方法の一つとして、フットサルを重点的に教えています。




2016年にFC王禅寺がスタートして、もう8年目。ここも全くブレずにやり続けていますが先日凄く嬉しい事を耳にしました。




それは、同じ麻生区のバオムさんがサッカー強化の為のフットサルスクールを開校されるとの事。




以前からFCパーシモンさんは、バーモントカップに出場したり、フットサルに取り組んでいましたが似たような考えの方々が近くにいる事は嬉しく思いますし、自分の育成方法にも自信を持てるようになります。




是非、サッカー・フットサル含めた交流をしていけたら、良いなって思います❗️




明日の練習メニュー考えなきゃw