【FC王禅寺】9期…JFA U-12サッカーリーグ神奈川結果 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

U12サッカーリーグ神奈川第2日目が等々力運動広場にて開催されました。今回の対戦相手は多摩区の強豪ミキFCさんです。




FC王禅寺は、どの学年も勝ったことの無いチームです。




前回引き分けた大谷戸SCさんが0-5で敗れていたので選手たちとの話しで0-4までに抑えようと決めました。




守備の約束毎として、ゾーンを決めて、それ以外は追わない。ボールを持っている相手には必ず正面に1人置き、2人目が奪いに行く。




攻撃は相手のコーナーを目掛けてボールを入れ、相手DFの裏を狙う事に注力しました。




アップは、何だか大人しかったですw




試合直前は元気でしたね。





試合が始まると予想とは違い、うちの全選手の動きが良かったです❗️




また相手はドリブルが上手い選手が何人かいましたが芝が深かった為、あまり上手くいってなかったように思えました。




うちのメンバーは球際を強めにいけていたので危険なシーンは、少なめでした。




逆に決定機を相手より多く作れたにも関わらず決めきれず。痛いドローとなりました😢




JFA U-12サッカーリーグ神奈川

第3試合

△ 00 FC王禅寺

△ 00 ミキFC



◾️コメント

過去に一回だけ引き分けた事がありましたが(現中学3年生の代で)これで二回目。初めての優位な試合運びに少しだけ満足しましたw

まだまだ予選突破には厳しい勝点なので一つひとつ積み上げていければと思います。


試合の内容としては、守備は全般的にOK。攻撃面が単調で相手を崩し切れて無かったのと決定力が欠けていたので更に高めていきたいと考えています。





ミキFCさん、対戦いただき、ありがとうございました。またFC王禅寺サポーターの皆さん、応援ありがとうございました😊