【FC王禅寺】9期…GENESISリーグ | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

6年生が挑んでいるリーグ戦→GENESISリーグ⚽️





先日の公式戦で対戦させていただきました高津FCさんとの再戦でした。






ちょうど2チーム作れたので前半組と後半組に分けて挑みました。15分のうち10分間は必ず出場。その10分間にチームとして取り組んでいるサッカーをやるか、結果を出した場合は、15分全て出られるようにしました。




もし、出来ない場合は、もう一つのチームから選手交代されてしまいます。





結果は以下の通り。前半組が2-0。後半組が0-1と不調でしたが交代すると3得点追加して勝利✨




GENESISリーグ

第1試合

○ 5 FC王禅寺

● 1 高津FC


得点者

輝3点、太一1点、OWN1点




続いて、向丘SCさんとの試合でした。





この試合は、どちらのチームもしっかり結果を出してくれましたし、戦術にチャレンジもしてくれました。




第2試合

○ 9 FC王禅寺

● 0 向丘SC


得点者

虎我2点、朔2点、結麻1点、輝1点、太一1点、結仁1点、OWN1点




対戦いただきましたチームの皆さん、ありがとうございました😊




現在、3部リーグ2位です。3位以内が2部リーグへ昇格となります。