【FC王禅寺】9期…練習(旧白山中G) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

ついに9期が最終学年になりました。

これまで色々とありましたが多くのメンバーとコーチでここまでチームビルディングが出来ているのでホントに感謝です。いつもご協力ありがとうございます😊





数年前から自分の業務内容が変わり、5期・6期の時のような時間のかけ方が出来なくなりましたが残り1年間出来る範囲で皆と一緒に楽しんでいきたいと思います。改めて宜しくお願いいたします。





今回は午後に低学年向けの体験会があるのですが今一度初心にかえるべくボール遊びから始めました。ホント懐かしい感じ。皆も恥ずかしがる事なく取り組んでくれました。





続いて、ワンツーからのシュートやスルーパスからのシュート、斜め裏を使いシュートなど幾つかのパターンをトレーニング。





普段は、小さいスペースでの連動を中心にトレーニングしていますが1学年で大きなグランドを取れたのでいつもと違った内容を試みました。





最後に長めの紅白戦。翌日に公式戦を控えているので相手をイメージして取り組みました。





基本的には、全員出場を目指して試合に挑んでいるFC王禅寺9期ですが今回の紅白戦は、Bチームの動きがかなり良くて、当日の調子次第ではチャンスがありそうな予感です。





個人的には、前日夜の帰国で疲れMAXでしたorz





完全に疲れてそうに写ってるw