海外出張① | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

11年前に社員研修でラスベガスへ行ったので今回が二回目となる海外出張でした🇺🇸




フライトは約11時間。Spotifyで途切れ途切れの音楽(Dリーグ各チームの入場曲)を聴きながら、あまりにも暇すぎたのでスマホに保存されている画像を消す作業に費やしました。




今までの思い出が沢山蘇りました❗️

主に少年サッカーばかりでしたがw




そしてあまり眠れず…




ロサンゼルス到着✨




最初の難関は入国審査w

の前の並び。




普段は、1-2時間くらい待たされるらしいのですが物凄く運が良くて、並んでいた列の直前で新しいゲートが開き、15分で済みました。




入国審査自体は、簡単な英会話で無事に突破。

会社が1年半続けさせてくれている英会話レッスンのお陰でスムーズに入国出来ました。




次にレンタカーを借りる為、バスに乗ってレンタカー屋へ移動。




とにかくアメリカって全て規模が大きいw




物凄い台数のレンタカーに驚きました🫢

そしてホテルへ向かいました。









車線が日本と逆なので…怖かったです😢




ホテル到着。とても良い雰囲気のホテルでした❗️










時差ボケが酷くて夜中に目覚めています。




とりあえずパソコンでメールチェックからw