【FC王禅寺】8期…卒団式 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

先日、6年生(8期)の卒団イベント並びに卒団式が開催されました。




毎年全学年参加のフットサル大会、そして最後にOBの中学生に来てもらい試合を行います。




これまでを振り返ると8期は、安定して強かった印象があります。

チームでもしっかりとボールをキープし、自分たちの意思で攻撃のスイッチを入れる事が出来ていました。




また個人スキルも高く、県トレや市トレに選ばれて活躍してくれました。麻生区内でのFC王禅寺の存在感を高めてくれた学年だったと思います。




また9期の何人かのメンバーは、8期に帯同させていただけたので、高いレベルでサッカーを経験出来、ありがたかったです。







皆、楽しめたかな?また7期も参加してくれてありがとうございました😊




FC王禅寺も少しずつだけど伝統が作られていってるのでこの流れを継続出来れば良いなって思います。





8期メンバー、コーチ、ご父兄の皆さん

卒団おめでとうございます。

今後のご活躍が楽しみです😊




引き続き、FC王禅寺も気にしていただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。