D.LEAGUE23-24 ROUND.11観戦 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のセガサミールクスの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

自分がルクスを担当する前は、たまに観に来ていましたが久しぶりにお客さんとして東京ガーデンシアターへ。



グループ社員のチケット当選者と共に4階席で観戦。前にアリーナで観戦した時は、お客様の熱量とダンサーとの距離に驚きましたが今回の上から観るのも会場全体を見渡せたのでお客様の声だったり、ペンライトだったりと確認出来ました。




今回は、第1試合 FULLCAST RAISERZ 🆚 DYM MESSENGERSの結果発表から観る事が出来ましたがフルキャストさんがSWEEP勝利❗️





実力派ダンサーを揃えるDYMさんを相手に流石ですね。




うちのチーム的にはDYMさんが同じ勝点16のままとなったのでとても助かりました。次のラウンドでDYMさんとの直接対決を控えるセガサミールクス⚡️




本社がJR大崎駅を挟んでる所にある両社。自分はこれを勝手にDリーグの『大崎ダービー』と呼んでいますw




負けてはいけない対戦⚡️




続いて、SEPTENI RAPTURES 🆚 KADOKAWA DREAMS。




どちらのチームも素晴らしいパフォーマンスでしたが軍配はKADOKAWAさんでした❗️





オーディエンスがKADOKAWAさんだったのは、意外でしたがこの結果、セプテーニさんは試合数が少ない為、一歩後退となります。セプテーニさんの最大勝点は、24となります(SWEEP勝利2回)。




3rd MATCHは、Medical Concierge I'moon 🆚 LIFULL ALT-RHYTHM。




I'moonさんのパフォーマンスもLIFULLさんも甲乙つけ難い内容でした。個人的には同点もあり得るかなと思いましたが軍配はLIFULLさんにあがりました。




個人個人のダンススキルによる差なのか⁉️ジャッジ内容が気になります。




ここで休憩。




5階からルクスメンバーは観戦してましたね⚡️

目立ち過ぎてましたがw




続いて4th MATCHは、現在首位のCyberAgent LEGIT 🆚 dip BATTLES




dipさんのクリエイションは個人的に驚きました🫢

しかし、結果はサイバーさんのSWEEP勝利。この結果は少し驚きました。




5th MATCH

Valuence INFINITIES 🆚 avex ROYALBRATS。

この試合でavexさんはSWEEP勝利するとCSへの望みが出てきます。逆にバリュエンスさんも勝利し、CS進出を確実なものにしたいはず。熱い試合となります。




オーディエンス以外、全てバリュエンスさんという結果に⁉️これでavexさんは、残り試合全てSWEEP勝利しないと厳しい状況となりました。avexさんの最大勝点24(SWEEP勝利3回)




6th MATCHは、Benefit one MONOLIZ 🆚 KOSE 8ROCKS




ベネフィットさんは、勝点11と厳しい状況、逆にKOSEさんはこの試合に勝利しCS進出圏内に入りたい所ですね。




結果はKOSEさんのSWEEP勝利。花火をモチーフにした演目でとにかく素晴らし過ぎました。これを出されたらどのチームも勝つのは困難かと思いました。




これで最新の順位は以下の通りです。




サイバーさんは、CS進出確定となりました❗️おめでとうございます。今シーズンも強いレジットは全く崩れる事なく勝点を積み上げていきましたね。そして自分の中でのボーダーラインは、勝点23以上と見ているのでKADOKAWAさんもあと1引き分け以上で大丈夫そうです。




この順位表を眺めるとCS進出の可能性は、セガサミーより上にいるチーム。その中でもSEPTENIさんは、これからNO MATCHがあるので今の段階では、SEGA SAMMY LUX or DYM MESSENGERSのどちらかになりそうですね。




なのでラウンド12の1st MATCHが最も重要な試合となります。




まずはオーディエンスでチームをあと押し出来るように今週、来週と動いていきます❗️ダンサージャッジ3つとオーディエンスを獲り勝点3を積み上げます。




ジャッジもどの項目を取りに行くのか⁉️

注目しています。




SEGA SAMMY LUXの応援を宜しくお願いいたします⚡️