【FC王禅寺】9期…colorfulリーグ(FCPGS) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

5年生が参加しているcolorfulリーグ。今回は品川区のFCPGSさんとの対戦でした。土曜参観との被りや欠席者が多くて10名で挑みました。



こんなに少ない人数での試合は珍しかったね。でも沢山試合に出れるので良い経験となりました。




試合が始まるアップの時間にスペースの作り方だけ説明しました。GKから作り上げる攻撃をやるには、サイドのスペースを有効活用しないと崩せないのでね。




まずは頭で勉強してから練習に取り入れていきます。




まずは、colorfulリーグ15分ハーフの公式戦です。




GK 誠剛
DF 和貴
DF 倫桜
DF 凌真
DF 太一
MF 朔
MF 輝
FW 惺大

SUB
虎我、駿



初めての4バックにチャレンジ。後ろからしっかりと繋ぎ相手の隙を沢山作る事が出来ました。



前半1分 惺大のゴールで先制❗️頭から王禅寺ペースで相手ゴールへ襲い掛かります。



前半2分、4分、8分と輝が連続ゴール。前半だけでハットトリックを達成⚽️



ハーフタイムに選手たちと話し、もっと4バックを使い、広く構えてボールを動かす事にチャレンジさせました。



後半6分と15分に輝がゴールを決め、6-0で勝利する事が出来ました。



colorfulリーグ第3節
○ 06 FC王禅寺
● 00 FCPGS

得点者
輝5点、惺大1点



これでcolorfulリーグ2勝1分となりました。3月末までになるべく多くの試合を消化出来ればと思います。頑張っていきましょう。残4試合です。



公式戦の後は時間の許す限り、練習試合を行いました。



試合結果は以下の通りです。




TRM(旧白山G)
○ 24 FC王禅寺
● 00 FCPGS
 
得点者
太一5点、和貴3点、朔3点、凌真2点、虎我2点、駿2点、惺大1点、誠剛2点、輝2点、倫桜2点



なんと⁉️参加者全員が得点を決める事が出来ました。こんな事今まで無かったのでびっくりしました。どこからでも得点出来るチームは理想的ですね。



対戦いただきましたFCPGSさん、ありがとうございました😊



引き続き、ご交流を宜しくお願いいたします。