【LUX】D.LEAGUE23-24 ROUND.7結果 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️



D.LEAGUE23-24 ROUND.7は、サイファーラウンドです。このラウンドは全13チームで争われ、各サイファーの得点を合計し、順位付けを行います。




総合1位と2位が勝点4。

3位〜5位が勝点3。

6位〜7位が勝点1。

8位以下は勝点0。




昨シーズン、我々はこのサイファーラウンドで準優勝でした。その時のリーグ戦の順位は第2位だったかと思います。今シーズンの現時点での順位は第10位。サイファーでどういった結果となるのか非常に興味がありますし、まだまだCS進出を諦めていないので最低でも勝点3以上を持ち帰りたいねとチームでは話していました。




SOLO#1 セガサミールクスからは、新メンバーMAAAO選手が登場✨




錚々たるメンバーの中でMAAAOが先陣を切ります。




MAAAOの良い所と時折出るルクスっぽさが印象的でした❗️結果は…





第4位⚡️良いスタートを切る事が出来ました。




続いて、DUOです。




HINATA&TASが登場✨

対戦相手は、SPダンサーを起用するチームが多かったですね。




息のあったコンビは最高のパフォーマンスをしてくれました❗️結果は…




第6位を獲得。首位との差は5ポイント差だったのでまだまだ可能性を残しています。




SOLO#2は、KANAU選手の登場。セガサミールクスの中でもトップレベルのダンス技術を誇るKANAU。期待が持てます✨




結果は…




第4位を獲得❗️上位陣に何とか食らいつきますがギリギリな状況です。




続いてTRIOは、TAKI選手、NOSUKE選手&KURASHOU選手。出番は一番最初という事でかなりキツかったと思いましたが個々が際立ちつつも揃える所はビタビタに揃い、迫力あるパフォーマンスでした✨




結果は…




第3位を獲得❗️このTRIOの結果はかなり大きかったですね。




そしてライバルチームの結果次第では、総合2位が見えてきました。




昨シーズンは、1位だったCanDoo選手の登場です。しかもルクスの最後であり、Dリーグ全体のトリでした。相手もエース級ばかり。




結果は…




他を寄せ付けず圧倒的勝利⚡️

CanDoo選手が踊り出してすぐに勝利を確信しました。そして会場にいるお客様全てを巻き込む圧巻のパフォーマンス。本当に凄すぎます。




この結果、セガサミールクスは…




昨シーズンに引き続き、サイファーラウンド準優勝を獲得する事が出来ました。オーディエンス投票のご協力も本当にありがとうございました😊




勝点4を獲得⚡️

CS進出に望みを繋げる事が出来ました。




これを順位に反映すると




順位こそは変わりませんでしたがDYMさんと並びました。今ラウンドは、6位以内争いを今後するであろうチームが勝点を多く取っていたので差をつける事は出来ませんでした。




特にラウンド8で対戦するKOSEさんとは、絶対に負けられない試合となりますし、負けた方はCS進出がかなり危ぶまれる形となります。




ルクスとしても昨年の"銅像"のような最高の作品で挑まなければなりません。




痺れる闘いは、2月8日になります。




キャンさん、宜しくお願いしますね🙇

そして皆様、オーディエンス投票のご協力を宜しくお願いいたします⚡️🖤




2024.02.08〔THU〕

ROUND.8

5th MATCH

SEGA SAMMY LUX【10位】 🆚 KOSE 8ROCKS【8位】



勝点3を獲得し、KOSEさんを抜かねば。