しくじり先生 | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のセガサミールクスの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

先日、しくじり先生に狩野英孝さんが出演されていました。しかも題材が我が社『Sammy』でしたw






まさか⁉️です。





内容は、2001年11月のこと。パチスロユーザーなら誰しも知っている大事件です。





自分がまだ大学4年生でちょうど内定式の日に発覚しました。内定式後に同期で飲んでいる時に会社がまずい状態だということを知りました。





不安の中、翌年4月に入社。

まだまだ部品の取り付けなど対応が残っていて、新入社員の我々も対応にあたりました。





今回のプレゼンは、Sammy好きの狩野英孝さん。昔、通っていたホールが一緒でしたw





2020年に一緒にお仕事をさせていただいたのをキッカケにその後、後輩たちが繋いでくれてこのような露出が実現しました。





本当に嬉しかったです❗️





パチンコ業界は年々遊技人口が減少し、ホール数も激減していて、かなり苦しい状況ですが無くならない産業だと思いますので良いキッカケが作れるまで踏ん張っていただきたいです。