セガサミーDAYにご来場いただき、ありがとうございました✨ | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

今シーズンの冠試合実施に関しては、社内の体制が変更されたりとかなりイレギュラーが重なり、正直不安の中、企画を開始させました。



自社チームでは無く、ユニフォームスポンサーのチームの冠試合にどのような意味を見出していくか、どのくらいの費用をかけるべきか、社内調整が昨年以上に大変でした。



最終的には、承認を得られて昨年以上の冠協賛試合にする企画を練り始めました。これが4ヶ月前ですね。構想は今年の1月からかな。



まずはサカつくRTWのコラボイベントでどの選手にするか。昨年は、小池純輝選手・マテウス選手・加藤弘堅選手・井出遥也選手・山本理仁選手・佐藤優平選手でした。



という事でまずはコイカジを揃えないといけません。梶川諒太選手決まり。続いて、FWで活躍している佐藤凌雅選手と杉本竜士選手・DFの馬場晴也選手、そして実はもう一人いたんです…。



新井瑞希選手でしたが移籍となり、他の選手に変更をしようと思いましたが制作期間が間に合いませんでした。



次があるとしたら、サポーター投票とかやっても良いかもしれませんね。



続いて選手紹介VTR。昨シーズンは、ぷよぷよver.でして、試合前にあのテーストは合ってないとか散々言われたりしましたが僕はセガサミーグループのコンテンツを知っていただく事と他のパートナーさんが中々出来ない事を東京ヴェルディと協力して実現したかったんです。だから大満足✨



今年は、某アニメも候補にあがりましたが…セガサミーと言えばソニックです❗️海外でも人気のあるキャラクターですのでね。ただ素材の入手が困難でエディターがかなり苦戦していました。また楽曲利用もギリギリまでどうなるかわかりませんでした。



完成が間に合って良かったです♬



来場者特典のベースボールシャツ⚾️

本当は、3rdユニフォームのデザインが良いかなって個人的には思っていましたがフロントスタッフからは、緑色だとサポーターの方々は他の試合でも着ていただける事を教えてくださりました❗️



そして、製造枚数は…来場者が増える事を願い、プラス1000枚で合計3000枚にしました✨



昨年同様にサッカー観戦+セガサミーグループのエンタメコンテンツで来場者の皆様に楽しんでいただきたく、ぷよぷよeスポーツ、スポーツダーツ、セガトイズおもちゃ体験、ICONチャレンジを用意させていただきました。








とにかく多くの方に遊んでいただき、我々社員も皆様の笑顔が見れて本当に良かったです。



こちらは、サカつくRTWのフォトパネルです❗️もっとキャラクターを増やしていきたいですw



スタジアム演出も拘りを持って作成させていただきました。昨シーズンよりパワーアップしてるはず✨



サポーターからのメッセージは、同じチームを応援する仲間として、とても嬉しく思いますし、この関係を末永く継続出来るよう動いていければと個人的にも思います。



そして、重要な来場者数は…



目標設定を5,500名にしていたので3名Overで達成となりました。ご来場ありがとうございます😊



まだプレーオフ、そしてJ1昇格の可能性を若干残しているので諦めずに応援し続けます📣



今回のイベントに協力してくださったグループ各社メンバー、東京ヴェルディさん、東京ヴェルディeスポーツチームのひゅーがさん、サンロッカーズ渋谷メンバー、ありがとうございました❗️



皆が楽しめるイベント企画をこれからもしていきたいと思います✨