【FC王禅寺】6期/9期…TR(王中小G) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

 -2022.01.16-


公式戦が終わった両学年(6年生、3年生)。基礎練習から始めましたが課題である対人トレーニングを中心に行いました。今大会では、個人でのキープもグループでのキープも思うようにいきませんでした。また日頃の練習から強度の高い守備意識を伝えきれていなかったのも原因の一つだったと思います。




数年前にやった事があった1on1をやってみました。6年生が有利ではありますが3年生もかなり頑張っていましたね。フィジカルの強い相手とのマッチアップは通用し始めると自信に変わっていきます。また6年生にとっては普段の相手と比べても自分たちのイメージに近いプレーが出来たはずです。これも大切です。




同じチームなので学年を超えた交流はなるべくやった方が良いと思っています。六年生の活動も残り僅かなので他学年も是非お願いします🤲