【FC王禅寺】4年…TRM(犬蔵SC、真福寺FC) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

4年生の練習試合を見学に行きました。
対戦相手は、犬蔵SCさんと真福寺FCさんでどちらも格上です。







14日から県大会が始まるので最終調整でもありました。







遥菜情報によるとw
昨年11月くらいから!?
守備のシステムを変更した事で急にチーム状況が良くなっているとの情報をキャッチ。







シゲコーチの隣で色々と話ながら試合を見る事が出来ました。







詳細は載せられませんが(笑)
格上相手にかなり粘り強いディフェンスが出来ていて、中々ゴールを与えません。







そして、逆にカウンターから決定機を生み出します。

凄く良い試合が出来ていて、感動しました。







結局、1失点し、0-1でしたがこれまでの4年生とは、見違えるようでした。







続いて、真福寺FCさんとの試合。
真福寺さんには、僕が良く知るメンバーが半分くらい出ていた為、王禅寺四年生のフォーメーションと選手を多少入れ替えさせてもらい、挑みました!







フォーメーションは、3-3-4。
4トップ(笑)
しかし両サイドは、運動量のあるユウイチと攻撃力のあるユウヤを起用。これがポイント。







3バックの真ん中にヒロキ、MFのど真ん中に港を置き、守備を安定させます。







そして、カウンターでカイトとアツキがゴールを狙います。







予想通り、圧される展開もしっかりと体を張り防ぎます。
ゴールキーパーからの攻撃も両サイドのFWが降りてきて、そこに真福寺さんの攻撃陣が引っ張られます。







そして、中が手薄になり、攻撃力のあるカイトが活きてきます。







カイトが見事なゴールを奪い1-0で勝利する事が出来ました☆







危ない場面もありましたがラインコントロールが抜群でしたね!







県大会での公式戦初勝利を期待してます。
4年生、そしてシゲコーチ!頑張ってね☆