少年サッカーコーチ | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

日曜日は、1年/キッズクラス。







コーチングもだいぶ慣れてきたが…笛が上手く吹けないw







良いホイッスルをシゲちゃんにもらうしかないなw

あっ!?シゲコーチw







この日は、以前1度体験に来てくれた選手が友達を引き連れて、また来てくれましたw







伊晴、最高www







そして、キッズの舜平もねwww







コーチングに気合いが入ります☆







とはいえ…足裏基礎からねw







今年一年続けるからw







前日に壱誠の足の速さがわかったのでこの日は、まずリレーをやりました。







そして、壱誠チーム圧勝❗







その直後、ドリブルリレーに変更www







足遅いチームが勝ちました。







面白い❗これしばらく続けてみようかなと思います。







そのあとは、色々なパターンの対人練習。







そして、今まで一回もやらなかったシュート練習。







実は、3年生くらいまでやらせない気でいたのですが…一人だけキック力が半端無い体験入団選手がいましてw







ちょっとだけ皆にやってもらいました。







OK







最後に2年生対1年/キッズ。







前日に良い試合をしてるから、1年は、自信満々w







逆に2年生は、コーチ抜きで1年生とやりたいとの事。







OK







前日仕込んだ戦術で挑むと…1年が圧倒w







人数多すぎたかな?ごめんごめん!







2年生の中にコーチを入れるとさすが!







ミドルシュートや細かく繋ぎゴールを重ね。







1点差で2年生の逆転勝利!







1年生は、ほんとに悔しそうだったね。







また来週頑張ろ❗







体験に来てくれた3名が入団してくれたらな~







サッカーが出来るw