少年サッカーコーチ | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

日曜日は、少年サッカーへ尊哉と行きました。







いつも5-6人なのですがこの日は、体験入団の選手が多く12名w







慣れないうちらコーチ陣は、テンパりましたw







次回からは、もっと上手く練習を回せるように致しますm(__)m







いつも通り、足裏を中心とした基礎練習。







そして、対人練習。







ドリブルが苦手な選手も頑張っていたし、体験入団の選手もかなり良かったです☆







まだまだディフェンスについては、練習していないので一発で飛び込んでしまいます(涙)







まっそのうちディフェンスもねw







まずは、足元の技術!!







この日は、初めて1年/キッズ 対 2年で紅白戦を行いました。







2年生は、うちのチームの中でも人数が揃っている学年。







当然、うちらは、勝てないのですが…1年/キッズは、頑張りました。







体験入団の選手が2年生をドリブルで交わしまくり、チームとして、初ゴール!!!







入らないかな~www
無理だなwww







4月の大会に向けて、練習内容を日々考えます❗