【AMX朝霞】奇跡の2部残留に向けて | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

本日、埼玉県フットサルリーグ2部最終節が開催されました。







うちらは、この試合で負けてしまうと3部への自動降格が決まってしまう重要な試合。







例え勝っても他の試合結果次第で自動降格…と苦しい状況。







うちらの前に行われたロク対川越。うちらが勝って、残留するには、ロクの勝利が必須となります。







そして、ロクが10-5で勝利!!







あとは、エイリやんが勝つだけw







ただ過去こういった勝たなければいけない試合で中々結果が出せない我がチーム。







また何人かは、ガチガチに緊張していましたねw







県リーグ2部最終節
ALIYANMANIAX朝霞 対 Salwooo







スタメンは、ヤマ・ダチ・修・ダー・オガ。







オガをピヴォに起き、後ろは、3枚で回し、相手を崩しに掛かりました。







ディフェンスもズレは無く、まずまずの立ち上がり。







セカンドセットは、ケースケ・ウエ・村田・マッチ。







右サイドでのウエのドリブル突破でチームを盛り上げます☆







先制は、エイリやん!前半5分。







コーナーキックからダーがゴール!!!







時間があまり無い中、セットプレーの確認に時間を割いたかいがありました。







続けて、12分コーナーキックからオガがゴール!







サルーに攻めこまれは、するもののセットプレーを確実に仕留め、2点のリードを広げます。







14分、エイリやんのカウンター、右サイドからマッチがドリブル。ファーには、村田が詰めており、絶好のchance!!!







マッチの強烈なシュートがサイドネットに突き刺さり、3点差。







前半を3-0で折り返します。







後半も同じようにやれば勝てると話し合い、後半へ。







ゴレをみきおに交代。







後半開始早々にミドルシュートが決まり、相手に流れが傾き始めました。







相手の前プレに焦るエイリやん。







前半のように上手く回せない時間が続きます。







それでもギリギリの所で守り続けていましたが…。







残り4分で味方のバックパスのファールを取られ、そのフリーキックから失点。3-2…ついに1点差。







押せ押せのサルーに対して、チーム全体で守りに徹するエイリやん。







中々マイボールにならず、苦しい展開(涙)







しかし、残り9秒で第2PKをゲット❗







キッカーは、ヒロキ。【残り9秒からピンチキッカーw】







ヒロキのシュートは、相手ゴレのナイスセーブで防がれます。







しかし、その後、ヒロキが角でキープをして、試合終了~。







何とかギリギリ勝利をあげる事が出来、次に繋げることが出来ました。







2ヶ月後に3部のチームと入替戦を戦い、勝てば残留❗







ここが頑張り所だね❗







沢山の応援ありがとうございました❗