歌を歌ったり、楽器を弾いたりするのが好きな娘。

保育園の担任の先生から、むいていると思うので習わせてみては?と言われたのがピアノ。

ピアノかぁ…。

考えてもみなかったなぁと。

小学生になったら英語がそろばんでも習わせようかな?くらいにしか思っていなかったので、年少のうちからしかもピアノなんて全く考えていませんでした^^;

だいたい私、ピアノ弾けないし^^;

ピアノどころか音楽は聴くこと以外全くダメで(ーー;)

でも、この際、オトナの事情は関係ない!


こどもの可能性を広げるためにも行動を起こそう!と。

さっそく、近くのヤマハに無料体験レッスンの予約をしました(笑)

来月の中頃に行ってきます。

ピアノというより、音楽に合わせ楽しむ的な感じなのかな?

オトナの事情は関係ないと言いつつも、うちは共働きで、祖父母もいないので(私の父母はいますが家が遠い)、連れて行けるのは土日のみ。

平日、18時くらいなら連れて行けるけど、時間や日にちの縛りがあるのでそれもクリアできるかどうか。

まぁ、とりあえず何でもやってみなけりゃわからないですからね。

体験レッスン楽しんで出来ればいいな(^^)