明日で8ヶ月に入るゆいちゃん。

離乳食は2回食。

なんとなく軌道に乗ってきた感じです。

で、まだしばらくは2回食なんですが、悩みがひとつありまして。

それは。

離乳食の時間。

今は、ミルクの時間に合わせています。

起きる時間がまちまちなので、毎日決まった時間にあげてはいません。

だけどこれからは、ミルクの時間に合わせるのではなく、毎日決まった時間にあげたほうが良いのかなぁと。

8時と12時に離乳食、その間にミルクって感じで。

ゆいちゃんはまだ食べる量もあまり多くないし、時間を決めるのは3回食になってからで良いかなーって思ってるけど、母にそろそろ時間を決めてあげたら?と言われ悩んでいます(^-^;

生活リズムを整える意味でも、離乳食とミルクの時間を考え直さなきゃいけないのかも。

とりあえず今はいろいろ悩んで考えるだけで(笑)、時間を決めたりするのはもう少し離乳食が進んでからかな。

新生児のころは母乳で悩み、ミルクになってからもしばらくはミルクの量や授乳間隔で頭を悩ませ、離乳食になったらなったでまた悩む。

悩みはつきません(-_-;)





Android携帯からの投稿