タイトルの通りとうとう我が家にもコロナが…


下の子以外陽性ですえーん


そして父は無事です笑い泣き

濃厚接触者であるのですが症状なく無事待機期間を終えまして…


とりあえずそこは良かったです赤ちゃん泣き



最初に長女が発熱したのですが、それも突然でした。

父の家で夕飯を食べ、帰宅後少したち


長女「体が暑い!…頭が痛い」


ソファーでぴょんぴょん飛び跳ねていたのに気付けばダウン。

うつ伏せになりしんどそう驚き



熱を測ると38.4度。



あ〜…コロナかも。


頭痛で熱なんてはじめての事でしたし、同僚のお子さんも陽性だった際同じような症状だったので…


慌てて父に連絡。

娘が発熱したこと、父も体調に注意して少しでもおかしかったら連絡欲しい旨伝えて電話をきりました。



そして娘が発熱して数時間後。


私もこまめに体温を測っていたのですが急に37.4度。


発熱だけでほかに症状がありません。

おかしい…


コロナが確信に変わりつつも眠りました。


次の日娘も私も微熱。

保育園、仕事はもちろんお休み。


そして発熱外来に電話し予約をしました。

以前私の発熱騒ぎがあったので、どのように行動すべきかわかっていたので今回は落ち着いて準備をすることができました。


予約時間に病院に伺い細かく症状の説明。

病院側の判断で、コロナの可能性が高いとの事で私も長女もその場で抗原検査。


すぐさま陽性が判明しました驚き


そして下の子は鼻から検体を取るPCR検査。結果は数日後とのことで病院をあとにします。


その後主人も受診し、抗原検査で陽性はでなかったもののPCR検査で陽性とわかりました。


まだ私たちは療養期間で自宅にこもっていますが、少しずつ家にあってよかったものなど記録として残していきたいなと思っています。


私の体調は現在味覚・臭覚?がなくなってしまいましたが、その他の症状は落ち着いてきました。


本当こんなに突然前触れなく?!というのが正直なところ。本当に突然やってきます。


災害の備えではありませんが、コロナへの備えも大事だなぁと改めて感じる療養期間を過ごしています。