日曜日の15時頃、発熱してしまいました笑い泣き


その日昼前くらいからなんとなく喉にイガイガするような?痛み?がありましてえーん


下の子とお昼寝して起きるとなんだか体が熱い…?


もしやとドキドキしながら体温を測ると38.0度。



うわっ!!と思いましたが、30分後気を取り直して再度計測すると37.5度。


一晩中こまめに測定しましたが37.0〜37.5度。


熱があるのは間違いない。


熱=コロナ


この関係性が今はどうしても頭に出てきます爆笑


解熱後24時間経過しないと保育園は行けない、出社もできない。


ここだけは知っていましたが、ではそこからどうするか?



とりあえず市内のコロナ相談センターの電話番号を確認しすぐさま電話。


日曜日の夕方近かったのですが、比較的すぐにつながりました。


熱が出た事、喉に少し痛みがあることを伝えると…



保健所「まだ症状が出て時間経過も少ないので、明日(月曜日)も同じ症状なら次にご案内する発熱外来にご連絡してください」



そう言われて、近隣の病院6箇所をご紹介いただきました。



ふ、、不安。。。



前日まで父とも会っていますからね爆笑


やはりコロナで一番に心配になるのは父です。


父にもすぐ自分に熱が出たことを伝え、父にも喉の痛みや異変がないか確認。


とりあえずないことにホッとした反面、月曜の症状がどうなるのかとドキドキしながら眠りにつきました。


そこで見た夢が母の夢(笑)


人間心が弱ると求めるのは母なのかなぁ〜と改めて実感しました(笑)



長くなるのでわけて記録します汗うさぎ