いちご狩り | インテリア+子育てノート

インテリア+子育てノート

インテリア、キッチン、アロマ、そして子育てのことなどを中心に、日々の出来事を綴っていこうと思います。

昨日は家族でイチゴ狩りに行ってきました。


当日急遽行くことにし、子どももいるので


近場をネットで探し、見つけたのが


大府市の「深谷農園」!



当日予約だったので15時にしか予約できなかったけど


農園の隣にJAあぐりタウンげんきの郷という


地元農家の方々が作った野菜を売っていたり


お食事できたりする施設があったので


そこでお昼を食べながら時間も潰せて


ちょうど良かったです!



いちごは最初はそのまま食べ、


後半は練乳を付けながら



合計30~40個ぐらい食べました♪


お腹はち切れそうでした!!


今まで行ったことのあるいちご農園の中では


小ぶりではあったけど、甘くてとても美味しかった!


ちなみに品種は章姫!



久能山や渥美半島の有名所も良いけど

名古屋から近かったので、子ども連れには

とても良かったです!




ちなみにうちの子はほとんど食べませんでした・・・。


美味しいのに残念・・・。


最近家でもイチゴを食べさせようとすると嫌がっては


いたけど、場所が変われば食べてくれるかな~なんて


思ってたけど、甘かったです・・・。



いちごを手にしても私や主人の口の中にア~ン!と


入れてくれるばかり。あとはひたすら葉っぱを触っていました・・・。


来年こそはリベンジしたいです(笑)!!