もうすぐ | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。


ようやく日常が戻りました
まだ時々、咳が突然出たり…しますショボーン
しつこいな!チュー



伏せっていたらいつのまにか
季節が進んだように思ったけど…




また強風が吹き荒れて
真冬のように❄️
寒くなったり…




なかなか春はすぐには
やって来ないものですね!



お彼岸に父の納骨堂へ

お参りに行きました




"じいちゃん!ついにコロナになって

つらかったわー!"

じいちゃんがかからなくて

良かったよ!"




父は自分が病気なのに

人の健康をいつも気にする

そんな人でした…




"俺はいいから、マロンくんはええのか?

早よ、帰ったらないかんぞ!"




そんな父の言葉…思い出します




桜セキセイインコ黄桜セキセイインコ黄桜セキセイインコ黄桜セキセイインコ黄桜



3月は寝込んでいるうちに

あっという間に過ぎていきました




もうすぐ🌸桜も咲きますね!





そして…もうすぐ




童話『みさとマロンの13年』が

完成するようです。



ひと足先に、最終原稿を
1人布団の中で読ませていただきました

マロンと出会ったあの頃が…
小さかった娘のあの頃が…
幸せいっぱいのあの頃が…
不安で苦しくてマロンを守りたくて
必死だったあの頃が…

今もすぐそこにあるようで…
ずっとずっと前のことのようで…


やっぱり涙が…あふれます



月末に開催予定の愛鳥塾



マロンの先生

カルミア小鳥の病院 伊木治子先生と


帯コメントを書いてくださった

TSUBASA 松本様の



座談会を楽しみにしています♪






マロンちゃん♡

もうすぐ桜🌸が咲く春がまた来るね!