マロンが来た夏☆思い出の8月 | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。

まだまだ続く暑さ🔥
8月になりました✨




2007年8月31日
夏休みの最終日に
マロンをお迎えしましたヒヨコ飛び出すハート




生後2週間くらいとのことで
8月15日を
マロンの誕生日に決めました🎂



ひまわり犬ひまわりセキセイインコ黄ひまわり犬ひまわりセキセイインコ黄


娘の同級生たちがわんちゃん犬
一斉に飼い始めた時期があって


「なんで私は飼っちゃダメなの!」


「こんな狭いところではわんちゃんが
かわいそうだから…生き物を飼うのは
簡単なことじゃないんだよ!」



そんなやりとりを何度か娘としました



動物さんとの暮らしの幸せ✨
そして…
お別れの悲しさ汗


大切にしていた愛猫ちび

悲しいお別れをしたから

もう動物さんとは暮らさないと

自分の中で

決めていた…んだよね



娘にもその幸せを教えたくて

命を守ることの難しさを

知ってもらいたくて




インコちゃんをお迎えする

重大決心をしたのです✨




小さな小さな命ヒヨコラブラブ



マロンは大事な大事な家族に
なりました✨




「この子にする〜!だって面白そうだもん!」


みんなに踏んづけられて
ピーピー鳴いてたマロンは




本当に面白い子だったね




マロンがやってきた8月に
なったよ!
あの夏もこんなに暑かったのかな?



8月は正面顔のマロン






玄関で見つけた子
マロンじゃないよね?


8月15日の誕生日🎂には
帰っておいでよー♪


待ってるよぉ〜マロンセキセイインコ黄ドキドキ