1年前の話 | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。

ちょうど1年前
闘病していた父が入院しました





その時は、ちょっとした
体調不良と食欲不振で




夜間に救急車で
救急外来を受診した時も
すぐに退院できるという診察だった





だから、まさか…
1ヶ月も経たないうちに
お別れが待っているなんて
思いもしなかった





マロンの話からは離れますが




初めて経験した近しい人との別れを
細部はうろ覚えで
正確か?どうか怪しいところも
ありますが書いてみます


長くなりそうなのでご自由に
スルーしてくださいね!

病院あせる病院あせる病院あせる病院


父は、昨年の10/21木曜日
朝方5時半過ぎに
息を引きとりました




一晩中、父に付き添った
私、母、妹




これから始まる
父を見送る葬儀のこと






父が旅立った悲しみよりも





自宅で留守番している
親知らずを4本抜いて
退院したばかりの娘のことよりも





じいちゃんのためにも
何とか無事に終えなければ…





寝ていないのに眠くもなく



私は、めちゃくちゃ不安だったダウン汗




父の旅立ちの日

長い1日が始まりました




父が旅立つちょうど半年前

家族で行った温泉旅行

最後の旅行になりました

ホテルの窓から見えた夕焼け

楽しかった思い出