13回目の月命日   | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。

 
今日でマロンの月命日も13回目です。



振り返ると、マロンが旅立って
最初の数ヶ月は
だいぶ頭が混乱していた気がします。




事実を認めたくなくて
何も変わらない…
マロンがいた頃のままでいたかった




季節が変わるごとに
その時々の思い出が溢れ返りました




ようやく少しずつ落ち着いて
現実を受け入れかかった時に
父が旅立ち…




マロンへの想いが途切れたようで
気持ちも振り出しに戻ったように
悲しみも重なって…




昨年末から、旅立ちの日が
近づくにつれて
涙が止まらない日が続きました




年が明けて、少しずつ…
マロンがいない現実を
変わっていく生活を
抗わないで受け入れていこうと
思い始めた気がします




この一年、ブログに
マロンとの思い出と自分の気持ちを
書いてきました。
いつも皆さまには、
温かく寄り添っていただきました。



まだまだ、前を向いて進んでいく
ところまでは行けてないけれど
少しずつ少しずつ
それでいいのかな?




マロンは飼い主の想いを受け止めて
1日でも長く一緒にいてくれようと
頑張ってくれたのだと思います。




健気でかわいくて
いつも私を必要としてくれる存在
マロンが居てくれる
それだけで幸せがあふれていました





もしも、神様があのままの状況で
マロンを返してくれるとしたら?
また同じように毎日を過ごすことが
出来るのか?と聞かれたら



もちろん、答えはイエス…なのかな?



あんなにも必死だった毎日に
戻れるのかな?
苦しいこともいっぱいだったから



それでもやっぱり
マロンと過ごした日々は
これからもずっと宝物です




通院の記録も、マロンとの思い出も
たくさん書いてきました。
もう書き尽くしたような気持ちも
ありますが、もう少し書いておきたい
想いもあります。




たくさんの鳥友さんと愛鳥さん♡
いつも本当にありがとう😊



マロンファーストから
自分ファーストになれると
いいんだけど…まだまだかな?




もうしばらく
よろしくお願いします



ここまでは、眠れなくて
24日早朝に書きました


{emoji:セキセイインコ黄}ルンルン{emoji:セキセイインコ黄}ルンルン{emoji:セキセイインコ黄}手紙ラブレター


朝、起きてPCで音楽検索していると
BGM以外の曲は滅多に聴かないのに
流れてきた曲が…



手嶌 葵さんという方の
「明日への手紙」
という曲のようでした



透き通る歌声と歌詞に
聴き入ってしまいました




元気でいますか

大事な人はできましたか

いつか夢は叶いますか

この道の先で



覚えていますか

揺れる麦の穂 あの夕映え

地平線 続く空を探し続けていた



明日を描こうともがきながら

今夢の中へ

形ないものの輝きを

そっとそっと抱きしめて

進むの



笑っていますか

あの日のように無邪気な目で

寒い夜も雨の朝もきっとあったでしょう



ふるさとの街は帰る場所ならここにあると

いつだって変わらずに あなたを待っている



明日を描くことを止めないで

今夢の中へ

大切な人のぬくもりを

ずっとずっと忘れずに

進むの




人は迷いながら揺れながら

歩いてゆく

二度とない時の輝きを

見つめていたい



明日を描こうともがきながら

今夢の中で

形ないものの輝きを

そっとそっと抱きしめて

進むの



マロンからのメッセージだったかな?


マロンちゃん、ありがとう
私は元気です

そうだね。やっぱりもがいてるかな?

時々寂しくて、時々涙して
時々、マロンの動画を見て
笑ってます(^^)


迷いながら、揺れながらね


大事な人は、マロンだけ!かな


マロンのぬくもり
優しさ、強さ…かわいさもね♡


ずっとずっと忘れないで
ゆっくりゆっくりだけど
進んでいくね!


追伸…マロンが居なくなって
とっても家の中が寒いです❄️






今日もマロン好みのお粥が🥣出来たよ!

食べてね〜