記憶の上書き? 変わることが寂しいな | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。

もうすぐマロンの旅立ちから
2ヶ月…


暖かい春が間もなくやって来るんだ🌸


毎年待ち遠しかった春
マロンと乗り越えた寒い冬❄️



もうマロンには会えないんだな
どんなに想っていても
待っていても…




そう思ったら季節が変わることすら
寂しく思えてくる




マロンと過ごしたこの冬が
行ってしまうんだな



マロンと過ごした冬は暖かかったね♡



会いたくなるとマロンの
写真や動画を見るけれど



モリモリ食べてたり
おしゃべり元気にしていたり
ふわふわ、ツクツクの
マロンだったり。




旅立ちの前後のマロンの姿が
薄れていく様で



記憶が上書きされていく感じ



それでいいのかな?





2018.4月のマロン
🌸春が来て嬉しかったんだね♡
マンちゃん!食べちゃった!って言ってる


マロンちゃん
何も変わらないでいるつもりでいても
何かが少しずつ変わっていくよ



マロンのお世話がなくなって
ちっとも時間が経たないって思うのに


日にちはどんどん過ぎていくよ



元気だった頃のマロンが
思い出されていく気がするけれど




今はまだ私の中のマロンは
やっぱり変わらないかな



寒い寒い冬だったね❄️
一緒に春を迎えようね。



49日が過ぎて、少しだけ
気持ちに区切りをつけたつもりでいたけど
また気持ちが旅立ちの前後に
戻っていくことがある


何回も何回も進んだり、戻ったり
そんな感じ…
それでいいのかな?