急きょ通院 足以外の診察 | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。

《足以外の診察結果》
☆糞の検査     異常なし 
☆心音            異常なし
☆目               異常なし 
                     今のところ白内障もなし
☆胸の筋肉   痩せているが筋肉もついている
☆くちばし   艶がよくキレイ



ウインクマロン!良かったね!
セキセイインコ黄先生に抱っこされて毎度のごとく
うそ鳴きしていましたアセアセ


「マロンちゃん、いつも写真で見るよりも元気そうでくちばしの色艶、目つきも良かったよ」
先生にそう言ってもらえました!


この日は、ケージも持って行って
レイアウトのアドバイスも色々して頂きました。


昨年の秋、ひどい発作明けの診察では
マロンを連れてくるのも最後なのかもショボーン
そんなことも思ったけれど
また、先生に診てもらえて
一緒に行けて良かった照れ


マロンの足の負担がなるべく少なくなるよう
アドバイスを参考に考えていこうと
思います。

↑教えていただいた足に優しいフリースの
お布団を敷きました!
保護テープも巻きました!



キョロキョロマロン!どうかな?



セキセイインコ黄ふわふわしてるよ!


おねがいあんよ、大事にしようね!


追記】足に異変が起きる2日前の午後から
突然、大好きな麦をそのまま食べられなくなったことについて先生にお聞きしました。

今回の足のこととは、多分関係なく
ちょっと硬いものや大きなものが
何となく食べづらい、そんな時があるのかも
砕いたり、小さくして食べられれば良いし、
たまにまた、大きいままでも
あげてみてると
食べられる時もあると思う。
とのことでした。


先生のおっしゃった通り、
通院した日の夕方いつも通り
そのまま麦を食べていたマロンです!ウインク
食べられない時もあるし
よくわからないけど、色々あるんですねびっくり


3/22金曜日
今日も時々足を上げています。
見た目には腫れや赤みが引いているように
思います。
少し良くなったのか?動きが活発になると
また痛そうにするの繰り返しですショボーン





↑今日のマロンですウインク
セキセイインコ黄💬「どーしたぁ?」
爆笑みんなが心配してくれてるよ!



まだ、長引きそうな感じがしますが
見守っていこうと思います。