1/26通院しました。現状の報告その1 | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。

今年初めての通院をしました。
今回もマロンはお留守番セキセイインコ黄


糞の検査、現状の報告、お薬の追加を
もらいに行ってきました。


★糞の検査
今月もまだ雑菌がいましたショボーン
特定の菌が増えているというわけではないそう。
乳酸菌をしっかりと与えてまた様子見になりました。

★現状の報告   (発作について)
年末は、何事もなく穏やかに過ごすことが出来た。
年が明け、5日の日に朝発作を起こして、薬を飲ませたものの、3時間後にまた発作を起こした。

お薬の与え方の確認。

今のところ、少ない滴数でコントロール出来ているのでしばらく今のままで良いとのこと



ニコニコマロン!お薬もらってきたよ!
お薬の時間が来ると逃げていくDASH!って
先生に言っちゃったよ!

セキセイインコ黄それくらい元気ってことって言ってたでしょ!


今年の冬は、暖冬なのでしょうか?
比較的、暖かい日が多い気がします。
老鳥さんにとっては、ありがたいけど。

先生のところも、その影響か?
たまご関連の🥚患者さんが増えているそうです。
小鳥さんたち、春が近づいているのを
感じているのかなぁ?


つづく