そんなことって… | マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

マロンの通院記録、そして沢山の思い出♡

愛鳥マロンとの老鳥生活と通院の記録。
そして沢山の思い出を綴ります♡
少しだけ…父のことも
マロンの旅立ちから10ヶ月、父も旅立ちました。
2024.4.1童話「みさとマロンの一三年」いきはるこ先生著が出版されました。


先月は発作続きだったマロンセキセイインコ黄あせる

しっかりと発作をお薬で止めようと、1日、6滴/2滴✖️3回を始めたのが
10月4日。


あれから、10日以上が過ぎました。
結果は…

なんと!
一度も発作は起きませんでしたウインク

お薬が効いているせいなのか?
日中はほぼ頭を下げてねんねセキセイインコ黄zzz
それでも、ご飯の時間には正確に起きてきて、モリモリ食べています。



上矢印
ついに、上の止まり木を外してほぼ
バリアフリーになったマロンのお家家


ニコニコキラキラセキセイインコ黄ラブラブウインクキラキラセキセイインコ黄ラブラブ口笛キラキラセキセイインコ黄ラブラブ

そろそろ、お薬を減らすことも考えようかな?

そう思ったのです!

でも、本当に大丈夫かな?

そこで、まずはお昼のお薬を

2滴 →気持ち少なめ1.5滴に…


減らしたのは0.5滴でした。


でも、でも その夜…
発作が起きてしまいましたえーん

そして、引き続き…
早朝にもまた軽い発作がガーン



そんなことって…ある?

せっかく落ち着いていたのに…

ごめんねショボーンマロン


この前の受診時は、1〜2週間で発作がおさまって、羽がわりも落ち着いたら
お薬を減らしましょうということだった。


ほんの少しの減薬のせいか?
それともただの偶然か?

悩んだ時は。困った時は。
やっぱり先生に聞いてみよう!



上矢印
びっくり今夜のマロンイエローハートグリーンハート
お疲れなんだね。
インコじゃないみたいな寝姿だけど、
ゆっくりねんねぐぅぐぅセキセイインコ黄してね!


つづく…