先日、地元の大潟村にある生態系公園に行ってきました。

道中は猛吹雪のホワイトアウト状態でかなり危険でしたが、何とか到着。

中は別世界で、他に見に来ている人もおらず、タイミング良かった。

今年を振り返ると、新型コロナウイルスのせいで笑う事が少なかった1年であり、ネットでも言われている様な、まさに「呪われた令和」だったと思います。

自分自身も突然の異動から始まり、それが大きなストレスとなり、悪い方向に影響して体調崩す事が多く、未だにそれを引きずっている状態。

転職しようと求人応募して面接するも落とされ、コロナの影響でその求人も減り、何かもう生きている事が嫌になる事もしばしばで、毎日気持ちが不安定でした。

そんな中で、時折車中泊等で遠出した事が数少ない幸せな時間だったかな。

あと、うちの母の節目の年を無事迎えられた事もその時間の1つでしたね。

 

メリークリスマス!

そして、少し早いですが、良いお年を!

 

・・・・・迎えられるのかな?