今日から8月です。

先月中旬頃から連日の暑さで、熱中症ならない様身体にもかなり気を遣いますね。

現状、部屋にはエアコン無く扇風機だけなので、消費税増税前に冷房専用のエアコンでも買おうかな。

雨も降らないからか、近くの川も水量減って陸地が多く顔を出しています。

極端な量は要らないですが、たまには雨が欲しいですね。

休みだったこの日は涼を求めて映画館へ。

先日から公開している「コードブルー」の劇場版を見に行ってきました。

TVシリーズでずっと見ていて、実は刑事ドラマと同じ位に医療ドラマ好きな自分。

同じCX系の「救命病棟」シリーズも好きでしたよ。

今回の劇場版、内容はあえて言いませんが、緊迫したリアルな部分やクスッと笑える部分が上手くミックスされ、まさかのサプライズもあって面白かったですね。

見終えた帰り道、車内BGMはやっぱりミスチルの「HANABI」(笑)。

個人的にはミスチルの中でナンバーワンの曲ですね。