イメージマップでボキャブラリー不足解消!!脳トレにも色が効く❤︎ | 余白のある生き方・リアルとオンラインでほどよい自動化
おはようございます、林真佐子です(o^^o)

昨日は朝からポカポカ陽気で気持ちいい〜
お出かけ決定ー!

熱田神宮へ
2月3日は節分祭が行われますが
当日は行けないので前日にお参りに行ってきました



真っ青な空に白い雲が描くお気に入りの模様を
見つけるのを楽しんだり

カフェでのんびりコーヒーTime
サイコーに大好きな時間を楽しんだり


休日はしっかり休む
心と体のバランスで健康も意識して

2020年2月はアロハ数秘術では6番コーラルピンクです
コーラルピンクのメッセージは
優しさ、愛情、健康、美容、保守、バランス…

私は愛情と健康とバランス
3つのキーワードに決めました(^○^)

光が眩しいと色がキラキラに見えてくる

「自分の言葉でカラーセラピーが出来るようになりたい」「色の意味を深く学びたい」と向上心がある方は
ステップ2のTCマスターカラーセラピスト講座を
受講されます


私も色の意味が覚えようとしていた時は
いつも悩んでいた問題です💦

でも、あるキッカケがあり今は色の意味は生活の中で
学んでいますよ〜

実は日常生活の中で想像力が広がると
自然と色の意味はどんどん増えてきますよ〜

例えば…

青空→眩しい→目を閉じる→感じる→落ち着く

連想ゲームの様に色のお勉強をしていくと
いつのまにか色の達人です😊

TCマスターカラーセラピスト講座で机の上でお勉強!


空ではなくテキストの中のレッスン!!

イメージマップを利用して想像力を広げていきました
みんな大好きなワークです

カラーセラピーて使う14 色のボトル!!
全ての色で想像を広げるワークは時間もかかるけど
やる気になった時はチャンスです(^^)

サクサク進みますよ

楽しくて時間を忘れるほど夢中になっちゃうかも
…頑張れーーー!

そして、これからカラーセラピーの経験を積む事で
出来る事もどんどんサクサク広がっていく

出来ない事も出来ることも
やりたい事もやれてる事も
みんなみんな増えていく

脳トレ!にもなります
あれあれ…がなるかるかも(笑)
色の想像力と繋がる学び効果がありそうです😊

色から広がる色言葉🌈

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

今日も笑顔の1日になりますように。

◆お知らせ各種講座スケジュールなどHPでご案内しております。


◆公式ラインもはじめました。

🌺毎月アロハ数秘カラーメッセージなどお伝えしています。よろしくお願いします。