―ある意味強運だがここで使い果たしたくないよね

(本文)

テレビで見たんだが、大学生(ドラフト候補)の兄ちゃん。

寮で暮らしてて、たまたま自宅帰っていいよんで自宅なんだけど、相当学校から期待されているのか自宅で寝れず散歩したら・・・。偶然俗にいう親がわからんうちに謎行動をした4歳女児が雨に打たれているのに出くわし彼女を保護した。

そして20分かけて埼玉県警に預けに行き感謝状だが・・・

彼女の謎行動と未明で彼は人生助かった。

というか、彼女の行動半径と兄ちゃんの行動半径がたまたまだが、女児の家からそこそこ遠距離だったから今回感謝状だけど、感動の話だが2000年代になってから、ガキを助けたら誘拐犯冤罪と間違われることがまっ…助けた側も被害者家族から疑いかけられることもあるが

今回マジ…無事兄ちゃんが4歳女児を警察に渡せたからいいけど、女児の親が見つけると冤罪で将来断たれるところだった。

 最後に、行方知れずになる子供メスガキもオスガキも油断してたらあかんな。

 今回、感謝状は裏返せば相当距離かもしれない女児の家から