膝のリハビリは残り一か月になりました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

3月からお世話になってる「谷口整形外科リハビリクリニック」さんに

 

行って来ました。

 

午後5時10分から40分間のリハビリでした。

 

担当の理学療法士のTさんから施術を受けました。

 

施術後は、両膝が楽になります。

 

Tさんいつもありがとうございます。

 

 

この保健でのリハビリは、150日間と期間が決められています。

 

ですので、私は、7月の中旬で、今受けているリハビリは終了なのです。

 

保険で決められているので、仕方がありませんが、まだまだ回復途中

 

ですので、困りますね。

 

しかし、あと数回のリハビリをお願いしてからは、自分でのリハビリを

 

するしかありません。

 

そのための方法を、担当のTさんから聞きたいと思っています。

 

 

私が、「変形性膝関節症」になってから、約2年が経過しました。

 

様々な治療を受けましたが、まだ痛みがなくなるほどにはなっていません。

 

先日、新しい保険治療の「クーリーフ」を受けました。

 

痛みは軽減しましたが、完治には至りません。

 

家族は、早く「人口関節置換術」を受けたらと言いますが、この手術は

 

入院やリハビリの期間が長くなるので、できれば受けたくないと思うのです。

 

ですので、この人工関節にしないための方法を探っているのですね。

 

そのために、様々な情報を入手して、試しているのです。

 

 

さて、来月で、保険でのリハビリは終了します。

 

その後の自分自身でのリハビリを頑張りたいと思います。

 

では。