ホテルサンルート新潟にて。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

今朝は、新潟のホテルサンルート新潟さんでブログを書いています。

 

今週は、新潟、栃木、山形での展示会に参加するので、昨日から、

 

来週の月曜日まで、出張になります。

 

昨日は、午前中に関越道の所沢インターから高速にのり、北陸道の

 

新潟中央インターで降りて新潟まで来ました。

 

インターからすぐ近くに展示会場がありました。

 

「新潟市産業振興センター」さんです。

 

建築板金商社の「セキノ興産」さんの展示会に参加するのです。

 

新潟店・中条店の2店での合同展示会になります。

 

新潟地区の「セキノ興産」さんの展示会には、初出展です。

 

昨日は、2時過ぎから搬入をしました。

 

お客様の目につきやすい良い場所をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

やはり、展示会は、良い場所とそうでない場所がありますので、今回の

 

展示ブースは、良い場所だと思います。

 

今日一日、9時から4時までの展示会になりますが、いつものように

 

お客様のお役に立つ提案をして頑張りたいと思います。

 

 

話は、変わりますが、新潟市内には全く雪がありません。

 

関越道から北陸道を通って、新潟に来ましたが、関越道の上越には

 

雪がありましたが、長岡にくると田んぼにも雪はありませんでした。

 

北陸道に入ると、田んぼはもちろん、市街地にも雪がありません。

 

暖冬だと言っても、雪国の新潟に雪が無いのです。

 

雪に慣れていない私には、運転に気を遣わないので良いのですが、

 

やはり、雪が降る地区で雪が無いのは、経済活動には影響があると

 

思われます。

 

それにしても、3月の初旬に、新潟市内に全く雪がないのには驚きましたね。

 

 

さて、今日も早起きしています。

 

ホテルの8階にいますが、窓の外を見ると、雪ではなく雨が降っています。

 

それだけ、気温が高いのでしょうね。

 

さて、ホテルから展示会場まで約15分ですので、まだまだゆっくりと

 

できます。

 

ホテルを8時に出て、会場に向かいます。

 

では。