【日本代表帰国。出迎えるレベルの低いサポーター】 | 欧州サッカー大好き

【日本代表帰国。出迎えるレベルの低いサポーター】

日本代表が帰国した映像をニュースで見たが、予想してた通りの光景だったな。


てかさぁ、柿谷、山口、大久保なんかカバンを肩に掛けポケットに手を突っ込んで帰ってきて、よくそんな態度で歩けるなって思ったね。


あとはフジのキャスター安藤。ニコニコ顔で嬉しそうに話しててさぁ。


飛行機から選手たち降りてきてるところが中継されてて、一言『頑張りましたよねぇ~』って1勝すら上げられずに最も恥ずかしい結果に終わったのに、こいつ馬鹿なのか?と思ったね。


内田がネクタイ緩ませて出てくると、『ちょっと、くずした感じがかっこいいですね』だとよ。


ワールドカップは参加してワイワイ楽しめるお祭りとだけしか見てねぇんだろな。
真剣勝負で結果を残せなかった無念さを理解するならば、淡々と読み上げるだけでいいんだよ。


某テレビ局の某女性アナウンサー
『批判や敗退の原因さがしは専門家に任せていつも通り温かく迎えてあげましょう!胸を張っておりてきてもらいましょう!』


惨敗して『おかえりなさい』、『お疲れ様』かよ。バカなアナウンサー。


そして、サポーターだかにわかファンなんだか分らんが、バカな女どもがキャーキャー黄色い大歓声でお出迎え。


キャーキャー絶叫するバカ女。

携帯で写真撮影に夢中で手を降って
アイドルじゃねえっての。


渋谷でバカ騒ぎしてハイタッチしてた連中と同レベルだわ。


長谷部の「サッカーは世界の強豪国では文化として根付き、負ければ厳しい批判に遭う。国民の皆さん、メディアの皆さんには、もっと厳しい目でみてもらいたい」と言う呼び掛けも届かず・・・


これじゃ、4年後もグループリーグ敗退、同じ光景が目に浮かぶわ(笑)