【UCL予選2回戦、昨季本戦出場チームが参戦】 | 欧州サッカー大好き

【UCL予選2回戦、昨季本戦出場チームが参戦】


 



来週から始まるUEFAチャンピオンズリーグ予選2回戦では、昨季のグループステージに出場したバーゼル1893、BATEボリソフ、そしてGNKディナモ・ザグレブなどが参戦。

スイスで15回のリーグ優勝を誇るバーゼルは、2011-12シーズンのグループステージでマンチェスター・ユナイテッドから勝ち点4を奪い、同クラブを抑えて勝ち抜け。

ベスト16では最終的に決勝まで進出するバイエルン・ミュンヘンと当たり、ホームで1-0と勝利したものの、ドイツで大敗を喫した。今季はまずフローラ・タリンとのアウェー戦から挑戦をスタートさせる。

予選2回戦で最も厳しい相手と当たるのはおそらくこのフローラだが、今回UCLに初挑戦する4チームのうちの一つ、ブルガリアのPFCルドゴレツ・ラズグラドも、バーゼルと同じく昨季のグループステージに出場したGNKディナモ・ザグレブと対戦。

昨季予選を突破したもう1チーム、BATEボリソフはFKバルダールと顔を合わせる。

そのほかの初出場チームでは、イスラエルのハポエル・キリアト・シェモナがMSKジリナ、アルメニアのユリセスがシェリフ、そしてカザフスタンのシャフテル・カラガンダはスロバン・リベレツと対戦する。

予選1回戦を勝ち抜いて2回戦に出場するのは、リンフィールド、F91デュドランジュ、そしてバレッタの3チーム。

リンフィールドは44年ぶりの出場となるAELリマソル、デュドランジュはオーストリアで2冠を達成したザルツブルク、そしてバレッタは、1966年に欧州チャンピオンズカップで準優勝したFKパルチザンとマルタで激突する。