みるくちゃんの体調とリネンデニム | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{752151F1-983C-4ECC-A1D9-14A4055E2DDE}

みるくちゃん

6月に手術して

ほかの病気が見つかって

治療しています

みるくちゃんが診察を受けることはたまにしかないので

車に乗せたり

いろいろな手間が掛からず助かります

その代わり尿検査を定期的に受けて

食事療法とか

お薬を飲んだりしています

経過を見てきましたが

今までの自由な

食事やおやつが制限され

おやつはストップすることになりました

そして

その指示から2~3週間後に

ということで尿検査を受けてきました

おやつをストップすることで

悪い菌が出てこなくなりました

このまま

みるくちゃんは

お留守番のごほうびや

ブラッシングのごほうびを

もらえなくなります

人間が食べているものを

少し分けて食べさせていましたが

それもストップ

6月の手術の後に

好きなものを食べさせようと

1週間ぐらい続けていた

かつおと昆布のおだしで煮た野菜スープなども

食べることができません

 

今回の検査で

膀胱炎の原因にもなるという

物質が出ました

4回だけ抗生物質を飲み

膀胱炎を予防することに

お薬が出ました・・・

みるくちゃんは

絶対に飲みません

なので

にんじんやお芋のお団子に

お薬を隠して

食べさせています

1回目にんじんのお団子

2回目かぼちゃのお団子

 

明日は何のお団子にしようか

 

 

前振りが長くなりました

まったくの別件ですが

上の画像

リネン混のデニム

との表示でした

 

ダブル?

ダブルフェイス?

などといわれる生地だと思います

ワタクシ

これを使って

3シーズン使える

スヌードでも作ってみようかなと思います

あとはいくつか

レジ袋型バッグを作りたいです