嵐 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{D8B39E7D-C0E5-490E-A604-C5A469DF4A63}

先日の嵐のあと

仕事が終わり

片付けをしながらの

空の撮影

あと5分ほど早かったら

少し夕焼けが混じって

ピンク色でした

 

この日は

朝から豪雨で

タクシーで出勤のスタッフさん

など出社するのさえ一苦労

ワタクシも

家を出るタイミングをどうしようか

考えていました

出社時間が決まっておらず

自分の仕事量に応じて

出社するスタイルにしています

1時間程度の時間の幅で

晴れ間があればそのタイミングで

と雨雲レーダーとにらめっこ

 

夫から情報が・・・

一部地域で冠水が見られ

警察が出動中とのこと

すぐさま

会社のスタッフさんへ連絡を入れました

スタッフさんの中には

小一時間かけて車通勤の方

自転車で30分ぐらい掛かる方も

 

雨足が少しだけ弱まったタイミングで

会社へ向かいました

念のため

着替えを持参したのが幸いして

体を冷やすこともなく

済みました

 

会社での様子を聞いたところ

↑のスタッフさんは

いずれも冠水の情報が入ったころには

帰宅していただいたとのこと

ほっとしました