公園散歩⑤ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{8F681B75-ECB6-46C0-9E4B-5FFCF3E10222:01}


この日はいいお天気でした

このあたりは
直線コースが多くて
いままでは
撮影目線で訪れたことなどなく
なんとも思っていませんでしたが
駅前や
このあたりも
撮影目線で
目を向けていくのも
ありかなと
こちら、工事中です
重機を撮影しようと思ったら
スマホを向けたとたん
移動して見えなくなってしまいました

{B119BC3F-AA4F-4747-862D-97DCC4F51B13:01}



さて
公園のゲートへ向かおうと思って
向きを変えたタイミングで
シャッターを押してしまいました
これはこれでありか・・・
足長に写っています
{2B646628-A249-477A-984A-E94157527384:01}


ヒマラヤスギ
と書いてあったような

そして松ぼっくり
松ではないのに
松ぼっくり?

と思い
ネット検索してみたら

ヒマラヤ杉という名前からは
スギの仲間と思いがちだが
実際はれっきとしたマツの仲間である。
葉のつきかたはカラマツに似ており、
1本、1本の葉はたしかにマツの葉だ。
マツの仲間なのになぜ杉の名がついたのか

    以上 だんじりのまち大阪府岸和田市の樹木図鑑より抜粋


という一文が載っていた

誰しも疑問に思うところではありますね

{8755ECCC-B203-4706-BAFD-D68ABA373BCD:01}


この木々は
とても大きなサイズの木です
カメラを通すと
ちんまりですが・・・

{CF1507C5-0C31-4969-BD8A-EE0648F50C22:01}


そしてこちら
銀杏並木
どんどん色づいてきました
さて
何回ここに来ることができるんでしょうか

{23889430-6648-4197-B795-FFB77EFA1145:01}


公園を出てから
ひとつ用事を済ませると
駅前のちょっとした夜景スポット
クリスマスシーズンにはイルミネーションも・・・
年内に何度か
また公園に行ければと思います