まずはブランドタグ作り | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{4DA79907-21E0-4083-A8CE-9C61CAD191BA:01}



いろいろに
追われている気分での
オーダー制作
および納品用制作

その合間に
制作の記録や
集計→プリント→とじ

制作に向けた
糸作り
そしてそこからの
撚り止め→値札付け→記録→在庫表へ
といろいろ続くわけです
流れるように進めないと
あとでまとめて
チェックしながら
と言うのもなかなか大変
これまでの教訓

ブランドタグ(値札と別
をあらかじめ用意しておかないと
スムーズに行かないと言うのも
段取りよくしなければいけないひとつ

以前は、一点一点
手書きで素材名を入れてましたが
やはり、年間300点以上の糸に
書くのは大変
そして最近は
値札とは別のブランドタグをつけています
その流れで
2枚に素材名、色名を
書くようにしましたので
出来るだけプリントで

その結果
プリント→カット→穴あけ→素材別に分けておく
などさらに作業が増えましたが
これで効率がアップすることを
願います

{C64BDF88-BE53-4AF6-8813-28BC1E5A8769:01}



こちら
手作りメリノスライバーダーク

スライバーとは
わらなどのゴミがまだついている状態で
完全には梳いていない状態
紡ぎながら取り除く感じです

集計していくうちに
初期のころの仕入れ分が
まだ作品になっていないものもあり
仕入れ月日から追って
どんどん紡いでいこうと
思います
いろいろやりすぎて
なかなか
頭の中で思っている通りには行かないですが
昨日と今日で
だいぶ片付いてきたところです
気に入ってる素材で
まだ手元に持っていたいものは
つい仕入れた状態で置いてありますが・・・