完成しました「まる」 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{F0391C87-54E0-4851-8370-07C5FA5BBDF7:01}



オーダー品にかかりっきりで
糸作りもスロウペース
ほかの作品作りも
完全にストップ

やはり
ワタクシの制作スタイルは
毎日少しずつの時間で
取り組むこと
これで決まりのようです
そして
昨日は
値札を作る流れで
資料整理も少し
やはりこちらの作業も
思いついたときに
ちょこちょこ
向き合っていったほうがいいようです
最初の記録から
資料をまとめるまでの時間が
過ぎれば過ぎるほど
ノートから手がかりを探し出す手間が
大変になっていき
時間がかかってしまいます
仕入れた羊毛から糸へ
染料を羊毛、糸へ
これも毎日少しずつ
まとめて行けばどうってことないこと
そして
ともかく
自己満足できる材料になっています


さてさて
前置きが長くなりました

渋谷の洋服やさんへの
次回納品を今月に一度は
と考えていましたが
来月に一度できるかどうか
という感じになりそうです
そういう状況とはまた別に
作りためていくことは
普段から心がけて取り組みたいと思います
今手がけている作品が
おそらく5点以上あるかと思われます
それにプラス
雑貨作り
オーダー品作り
どれも少しずつ
すすめているところ

そんな中
やっと一点完成しました

素材は
染色ロムニー「紺」

染色メリノ秋ロール

双糸にしたものを使用
ロール特有の
毛玉が全体的にできているような
この感じが個性的な作品となっています

シーズン的には
厚みが少々あるので
来期用かなーと思います