初紡ぎの作品ビビットロール | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

{A161D93C-3F35-413D-9A88-C952B5D6806C:01}


仕事も始まり
やっと
気持ち的にも
通常運転に近付いてきています
本来の
ワタクシスタイルというのは
もう少し
自分の時間をたっぷり取るのですが
この先2~3年は
そうは行かない予想です

その状況の中から
自分らしさを見つけながら
過ごしていければと思います

記念すべき
最初の作品は
染色ロムニービビットロール
2014年7月に仕入れた素材

素材の集計を始めてからというもの
仕入れた順番に
作品にしていくことのむずかしさ
仕入れた順番に集計表を
仕上げていき
プリントして行きたいのですが
仕入れ単位が多めだと
すんなり作品に出来ないものも出てきました

うまく
折り合いをつけて行きたいなと
このあたりが
今年の目標になりそうです
リピートして仕入れる予定のないものだと
全部使い切った、と
記録して行く感じではなく
残しておきたいものも出てきます
そう何度も仕入れに行くことも難しい
という理由もあって
なんとなく
すっきり在庫が片付かない感も


{26A7EACE-B300-4FD2-9903-010F86155CE0:01}



赤メイン、ブルー~パープルにロールを分け
紡いでいきました

なかなかすんなりいきません

日常の雑務に追われ…



{21BCBA93-70A4-4633-85AC-585A0346681B:01}


そしてやっとたどりついた
最後の値札付け


年末年始を迎えるまでの間に
腕の故障との闘い
やっと
何とか回復してきました
手指や手首、腕の調子を見ながらの
作業は面白みが半減します
新しいことを思いついても
気持ちが上がらずつまらない時間となります

これからはこういう機会も
増えて行くのでしょう
やっと作ることができた
新作糸です
機械のような
たくさん生み出せるモノづくりは
自分でも目標とはしていないので
マイペースを守って
作っていきたいと思います